コンセプト > グローバル時代のラインプロデュース

  国内でも社会の多様化が進む中、外国人との協業、海外でのライン構築やマーケティングの機会は増える一方です。
 グローバル展開では距離や時差の有無はもとより、現地の文化や生活習慣に合わせたカスタマイズが求められ、独自の市場価値を生み出す必要に迫られます。「柔軟に変えるべきこと」「変えてはいけないこと」の判断を日々迫られるマネージャー層へのプレッシャーは必然的に大きくなります。

 戦略上の合理的な判断に加えて、それを実現するための説得や技術指導など、現地スタッフに対する泥臭いアプローチも重要なソリューションです。ノウハウ提供や人的リソースによるサポートに加えて、的確なトライ&エラーを粘り強く繰り返していく姿勢は不可欠と言えます。

 私たちは普遍的ノウハウのナレッジマネジメントを推進しながら、現地カスタマイズの最適解を得るための仕組みづくり、パイプライン構築のリソース提供などを行い「新たな価値の創出」をバックアップしていきます。